まごしろうの茶事/太田道灌録

茶道を中心に、その他雑記をしています。室町時代の武将、太田道灌の研究もしています。

着物襟カットソー

先日、銀座でこんなカットソーを見つけました。

f:id:magoshiro0517:20190320151341j:image

JOTARO SAITOの「着物襟カットソー」という製品です。

長着の下に着るわけですが、半襦袢のようにズレを気にせず、また気軽に洗えるところがとてもいいです。

f:id:magoshiro0517:20190320151550j:image

モデルが悪くてすみません。単体だとこんな感じ。

f:id:magoshiro0517:20190320151554j:image

合わせるとこんな感じ。

※着物は化学繊維のリーズナブルなやつです。カットソーの方がずっと高いです。

店員さん曰く、ジャケットの下に着てもいいとか。カットソーですからね。

1万ちょっととお高いですが、デザインも色々あるのでもっと買い足したいところ。

f:id:magoshiro0517:20190320152046j:image

これはお洒落ですね!単体で着たこともありますが、評判良かったです。

男の着物は女性に比べて地味になりがちですが、最近は遊び心のある物が増えましたね。

 

サイズ展開はM/L/LL。

あくまで男性向けの製品ですので、ご注意下さい。

公式HPから通販でも買えますので、是非。